SSブログ

相棒復活!? [バイク]

先日、富士スピードウエイでのレース後に入院していた相棒の
修理が終わったとの連絡を頂いたので、早速フリーダムへGO!

サーキットからまっすぐ入院してしまった相棒は、ナンバープレートや
ライト類が何もついていないので、サイドバックに色々詰め込んで電車移動。
ちょうど祝日に行ったので、フリーダムはお客さんとハーレーで一杯でしたが、
場所と工具を借りて早速街乗り仕様へ変更。

ちなみに、今回は細かい修理のほかに車検で注意を受けたオイルキャッチ
タンクを新しくしてもらいました。

ウインカーやホーンをつけ、ナンバープレートを付け・・・
外すのもかなり時間がかかったフロントのライトも、フリーダムに来ていた
お客さんにお手伝いいただいて短時間で取り付け完了!

更に、ゼッケンプレートも次回からは荷台を外して参加できるように
加工しなおしてもらいました。(写真撮るの忘れました・・・)

そして、すべてのパーツの取り付けが完了したので、スイッチを入れて
電気が付くか確認すると・・・・ 

・・・・・・・・・ あれ? ウインカーが付かない?

 

どこか配線間違ったかな?とあれこれ確認するも、問題なし。
それじゃ、電気が何処まできているか?と確認すると、途中までは
どうやら通電しているようだけど、なんか不安定??

おかしい・・・ バッテリーはレース前に新品に取り替えたばかりだし、
ほんの数日前にサーキットで全開で走っているけど・・・

まさかと思い、バッテリーの電圧を計ると4ボルト弱!?

ということで、他にもリレーなどを点検したりあれこれしましたが、
結局いくら走っても充電しないことがわかり、再点検へ突入と相成りました。
トホホ・・・

--------------- 数日後 ----------------------

フリーダムから連絡をもらい点検結果を聞きました。
今回はジェネレーターには問題なくきちんと発電しているとの事でしたが、
「カットアウトリレー」というものが壊れて、電気をきちんとバッテリーへ
送ることができていなかったようです。

つまり、走れば走るほどバッテリーを消耗している状態だったようです。

部品を交換してもらった相棒はすこぶる元気が良く、
フリーダムからそのままツーリングへ出かけることができる程回復しました。

 

さあ、相棒も元気になったことだし、また6月も豪快に走るぞ!!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

keiko

オイルキャッチタンク、ばっちりになりましたね。バンザイ!
6月も豪快に・・・ガンバってください。
豪快に走って、また、豪快に壊して豪快に働いて、
というパターンでしょうか?うっきっき。
修理代のかわりにフリーダムさんで草刈とかお茶くみとか
するはめになりませんように~♪むひっ。
by keiko (2006-04-05 08:08) 

mihos

★KEIKOさん
 豪快に走って「壊さない」。
 そのために、もっと練習しなければ!! がんばりまする。ほほほ。
by mihos (2006-04-05 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。