SSブログ

モーターサイクルショー [バイク]

東京ビックサイトで開催された「モーターサイクルショー」に行って来ました。
いつもは旧車関連のイベントや集まりばかりなので、たまには最新の
ハイテクな物も見ておこうかと、毎年足を運んで見ています。

ちなみに、今回はハーレー乗りですが、BMWの新しいヤツが気になり
早速ブースへ。

 →BMWのセールスマン撮影(^^)

1200CCのデカいバイクでしたが、身長160cmの私でも足つきも良く、
長距離のツーリングでもとても楽チンな感じでした。
いや~、最新のバイクは、装備が至れり尽くせり。
荷物もたっぷり入るし、シートの座りごこちも最高。
おまけに「クルーズコントロール」なんてものまでついているらしく、
もはや「二輪車」である必要性が無いような・・・・?(苦笑)

価格は230万円程との事でしたが、一瞬「安い?」と思ってしまった
私は、どうやらバイクの金銭感覚がだいぶ狂ってきました(~~;
※サーキットに行くと、走る不動産的金額のモンスターバイクが
 ゴロゴロしているので感覚がズレます。

しかし、230万も出せば良い「四輪」が買えると思うのだが・・・
それでも「バイク」が良い、という気持ちはわからんでもないです(笑)

BMW以外のブースも一通り見て回ると、展示会ならではのお決まりの
光景に遭遇。思わずシャッターを切ってしまいました。

みんな、高そうなカメラ持ってますねぇ・・・・

更に進むと仮面ライダー体験コーナーなるものがありました。

バイクにまたがっている(親に乗せられている)子供たちは、みんな
疲れきった顔でパパのカメラを見つめていました(苦笑)
子供も大変なのねぇ・・・・

さて、屋外会場へ移動。
屋外ではバイクの試乗会や子供向けのバイク教室、そしてフリーマーケットが
開催されていました。

とりあえずフリーマーケットを一周し、今回は何故か「ゴジラロック」を
¥3000でGET。(もちろん新品)

フリマスペースの横では、子供向けのバイク教室が開催され、
ちびっ子たちが一生懸命バイクに乗っていました。

ちなみにこちらの親子さんは、ライダーは女の子(だと思う)で、
なかなかスロットルを空けられなくてインストラクターが押してました。
かなり長い時間かかって、この写真の後にパパ目掛けて走ることが
できました!!いや~、良かった!!!!

子供たちの一生懸命な姿を見てると、私ももっと早くにバイクに出会って
いたら、今とはまた違うバイク生活を送っていたかもしれないなぁ・・・なんて
思いました。
今日はじめてバイクにまたがって走った子達は将来どんなバイクに
乗るんでしょうね? がんばれ~~!


 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 1

コメント 6

pon

オイラもK1200跨りましたが・・・
なかなか速そうで良いなぁ・・・と思いましたが、
コイツを買ってしまうとCBRの出番がなくなるし・・・
飛ばすのもツーリングも1台だけでこなすなら良いかも?
でも、2台の方が楽しいし(笑)
by pon (2006-04-03 02:36) 

もんち

もちろん仮面ライダー体験コーナーは試乗したんですよね?
たまたま写真がアップされていないだけなんですよね?

まぁBMWの230万が安く思える感覚ってすごいよく分ります。
え?僕はまた乗らないのかって?
どんなにお値打ちに感じても僕はあのメーカーのモノは2度と買いません(笑
by もんち (2006-04-03 10:06) 

mihos

★ラスカルさん
 お久し振りです!それとNICEありがとうございます(^^)
 K1200、乗り心地はよさそうでした。
 しかし、車体の大きさに比べてタイヤが小さく感じましたが?
 あんなモンなのでしょうかね?
 ちなみに、私はバイクは3台所有中です(笑)
 通勤用のスクーター、レース用のハーレー、長距離&高速用の
 VF750といった感じです。
 ・・・レース用の車両が一番古いというのが・・・ミソです(爆笑)
 どれも満遍なく乗るのは大変ですが、その大変さも楽しかったりします。
 今度は、オフ車も欲しいし・・・ あぁ、いい加減にしないと!!

★もんちさん
 仮面ライダーは「大きなお子様」はNGだったので、指をくわえて
 見ているだけでした(爆笑)
 もんちさんだったら、きっと「小さなお子様」の後ろに並ぶ勇気が
 あったかもしれませんね(^^)

 ところで、もうBMWは乗らないのですか・・・
 それじゃ、今度はいよいよ軍用ジープとかトラックとか??わはは。
 
by mihos (2006-04-04 18:16) 

mihos

★KEIKOさん
 スパムコメントを削除するときに誤ってKEIKOさんのコメントを
 削除してしまいました。すみません。
 コメントありがとう。 
 オレンジの髪の毛・・・ 結構目立っていいモンです。 
 学生時代にこんな色にしていたら即刻退学でしょうね。ほほほ。
 
by mihos (2006-04-05 09:11) 

keiko

あらん、消えてましたか・・・とほほ。
やぁ、BMWに乗ってる人がモデルかと思ったものですから。
いやぁ、ご本人とはね。
とっても可愛いく撮ってもらいましたねぇ~♪
by keiko (2006-04-07 08:21) 

mihos

★KEIKOさん
 いやぁ・・・モデルとは・・・(苦笑)
 お世辞もそこまで行くとねぇ。わっはっは。
 ま、会場で自分のカメラに顔を向けたときは少しだけ「モデル気分」に
 なれましたけど。ほほほ。
by mihos (2006-04-07 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチ海外旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。