SSブログ

相棒の診断結果 [バイク]

先日の厄払いドライブで不調を訴えた相棒の
日帰り入院が終わりました。

フリーダムまでの道のりもかなりやっとやっとで走って行き、
Dr.堀さんに色々点検をしてもらった結果、なんと「バッテリーの劣化」

実は、私のバッテリーは丁度1年前の納車時に新品のバッテリーを取り付けて
もらっていたのですが、私のメンテナンス不足でおシャカにしてしまいました・・・
 ・・・情けない・・・

Dr.堀さんも、まさかそんな初歩的なトラブルとは思うはずも無く、
「ジェネレーターかな?」など、難しそうな顔をされていたのですが、
「まさか・・・」とバッテリーを調べてもらったら電圧は半分以下しか上がらず・・・
無残な状態に変わり果てておりました。

基本的な二輪のメンテを覚える前に、免許を取ってほんのわずかな間で
旧車のオーナーとなってしまったので、こんな初歩的なミスがこれからも
沢山でてきて、その度に相棒に負担をかけてしまうんだろうな・・・と思ったら
何だか情けなくなってしまいましたが、少しでも長く相棒とドライブ&レースを
してゆきたいので、メゲないで勉強して行こうと心に誓った冬です。

がんばるぞ~~~! ぉぉぉ・・・


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

keiko

がんばれよぉ!! ふぉぉぉぉぉ・・・・・ ?
ユウキャンの整備学習は進んでるのかな?
英会話教室も進んでるのかなぁ?
by keiko (2006-02-14 23:05) 

mihos

★KEIKOさん
 がんばるぞ。フォーーーー! (って、何でHGなの?笑)
 英会話は順調に進んでます。 ジスイズアペン・・・
 整備講座は最近サボりぎみ。
 というか、しっかり学習していたらバッテリーも助かったかも?トホホ。
by mihos (2006-02-15 10:43) 

もんち

普段乗ってて1年でバッテリがあがるって事はオルタネータかレギュレター(付いてればですが・・・)が原因では?
ウィンカーLED化して、ヘッドライトHID化して、ついでにバッテリレス化を・・・ってWLAでやる事じゃないですね(苦笑
by もんち (2006-02-15 10:53) 

mihos

★もんちさん
 普段乗ってて・・・というと聞こえが良いのですが、やはり相棒で通勤は
 かなり無理があるので、週末ドライブだけなんですよね。
 しかも、毎週乗れず、半月ほど乗らないときもあったので、本来はバッテリー
 を外して、乗る前に充電してやらなくちゃいけなかったのですが・・・
 初歩的なメンテミスでガックリです。とほほ。
 ちなみに、バッテリー以外は驚くほど元気でビックリするくらいです。(^^)\
by mihos (2006-02-16 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

厄払い靴磨き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。