SSブログ

オイルゲージ [バイク]

今日はハーレーの話題。
我が相棒が私のもとにきたとき、オイルタンクの中にはオイルゲージが
入っていませんでした。
フリーダムで登録前の整備をお願いしていたときに、堀さんがお手製の
オイルゲージをプレゼントしてくれて、現在も活躍中です。

・・・しかし、私の手元にはなんとオリジナルのオイルゲージがあり、
タンクの中に入らず、我が家の部屋の中に飾られているのです。(笑)

  

このパーツも堀さんからプレゼントしていただいたものなのですが、
何故かタンクの中には入っておりません(苦笑)

思い起こせば去年の夏・・・
AVCC1戦目を終えてしばらくしてからフリーダムに言ったときの事。
堀さんからオリジナルのオイルゲージが入荷したよ!と言われたのですが、
そのときは、車両の整備&登録費用を分割で払っている最中だったので、
修理代が払い終わったら必ず買うのでしばらく取っておいてください・・・」 と
泣く泣くしばしのお別れ。

ところが、7月の猛暑の中でのレースを終えてピットに戻った時に
本当は1分台が出たらあげようと思ったけど、がんばったから」と
サーキットで堀さんからいただきました。
・・・実はタイムは5月の1戦目の最速LAPが2分20秒(!?)もかかったの
  ですが、2戦目の最速LAPが2分ジャストでした。
  転倒車がでて3周でレース中断となってしまったのですが、もし後1周
  走れていたら1分台までいけたかも・・・という感じでした。

順位は最下位だし、他のレーサーの皆様には相変わらずコース上で
オジャマしてしまっているのですが・・・ マジうれしくて涙モンでした!

ということで、このパーツは私にとっての大切な「トロフィー」なので、
堀さんには「せっかくなんだから使ってよ・・・」と言われるのですが、
多分一生タンクの中に入ることは無いでしょう(~~;

いつかは表彰台に上って、ブリジストンのCAPかぶって、シャンパンファイト
してみたいなぁ・・・
ブービー賞とか、ハルウララのみたいに10年くらいビリばかりでも出場
し続けると皆勤賞とかが出るとか・・・ そんな訳ないか!(笑)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 2

もんち

あ~良くわかります。
記念の品って嬉しいんですけど、付ける気にならないんですよね。
くれた人達からは「折角なんだからつけてよ」ってよく言われるんですけどね。
by もんち (2006-02-22 11:26) 

MIHO

★もんちさん
そうだよねぇ。いつまでも取っておいてしまうんだよね(^^)
というわけで、ハーレーの車両なんてのをプレゼントされると
きっと毎日拭き掃除して眺めるだけになってしまうので、
もったいないから私にはプレゼントしないでくださいね(笑)
・・・って、今時そんなバブリ~な人はいないって?!
by MIHO (2006-02-28 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。