SSブログ

あけましておめでとうございます(少し遅いですが・・・) [日記]

日記を更新しないあいだに、あっという間に2009年が幕明けてしまいました(苦笑)
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに、管理人のお正月は実はなんとものんびりした休暇でした(^^)¥
年末に実家に戻り、ひたすら台所で好きなものを作りまくり!!
今年は、初の「伊達巻」に挑戦しました。

ミキサーを用意。卵にはんぺん。砂糖とみりんにしょうゆ少々。
材料を全部ミキサーで混ぜて、オーブンでゆっくり焼いたら出来上がり!!
なんとも簡単で、しかもうまい。
ただ、ひとつ問題だったのは、オーブンで焼くときに、薄く延ばして焼かなかったので、分厚いスポンジケーキ状態に!?
伊達巻の「巻き」がちょっと足らず、いわゆる「の」の字状態になってしまった・・・ほほほ。

でもかなりおいしく出来上がり、家族であっという間に平らげてしまいました(笑)


では、今年もこんなのんびりな調子ですが、どうぞよろしく!!


2009年1月12日
管理人:みぃちゃん
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

keiko

おっとっと新年のご挨拶を見落としました。
今年もよろしくね。
少しは写真も撮ってることでしょうから、
たまにはUPしてくださいね。
楽しみにしています。
by keiko (2009-01-31 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都会のランチメニュー|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。