SSブログ

AVCC 2シーズン目(準備編) [バイク]

今年もAVCCのシーズンがやってきました。
ハーレーに憧れ、勢いだけで飛び込んでしまった感のある1年前・・・
高知県からフリーダムへはるばる運ばれてきた相棒とともに、
今年もサーキットを走ることができます。・・・幸せだなぁ(^^)¥

さて、今年も昨年と同様にまず準備。

冬のガレージは寒いので相棒と一緒に電気ストーブで仲良くあったまります。
(部屋から延長コードを2本つなぎ合わせてガレージスペースまで電気を供給)

昨シーズンはほとんど外装をはずすことなく、ずっしりと重たい車体で
走っていたのですが、今年から少しずつ車体を軽量化して行くことが目標
なので、今回はいつもの灯火類や、ミリタリーのパーツ以外にエンジンガードを
はずすことに・・・
 
ボルトがゆがんでいたのでなかなか外れず、苦労しました・・・
パーツをはずしたらワイヤリング。これもまだ慣れないので、ねじりすぎで
ワイヤーをちぎってしまったり、よじる長さが短すぎたり、長すぎたり・・・
ここまでで1日目は終了。
気がつけば、5時間ちょっとかかっていました・・・(苦笑)

さて、2日目。
天気が良かったので家の前の道路に出して最終準備。
まずは、ヘッドライトやウインカー。

・・・パーツ類をはずす作業で一番厄介なのが「ヘッドライト」。
私のバイクは、ライドコントロールなるものがフロントフォークにくっついて
いるので、堀さんオリジナルの「専用工具」がないと取り外せません!
 ←これが堀スペシャル!

 

↑こんな感じで使います。隙間にぴったりで、この工具なしでは外せません!

 → 
ライト類を外したらゼッケンをつけてフロントは完成。

続いて後ろ側。

荷台を利用したゼッケンなので、後ろはあまりスッキリはしませんが・・・
サイドバックが無くなって、バンパーも外したので少しは軽いかな?

そして、最も大切なものをツールBOXの中へ!
 ←浅草神社の交通安全のお守り(^^)

このほかに、アンダーガードの中へオイルを吸収させるための「オシメ」を
敷き詰めて(笑)、ボルト類のまし締めなどを行って終了。

すっかりレース仕様に変身した相棒です。
明日の朝5時の出発まで、ガレージでゆっくりとお休みなさい。

明日は初めて走るコース。
相変わらず速度は遅く、何周走れるかわからないけど、怪我をしないように
楽しんでこようと思います!

それじゃ、おやすみなさい・・・

<おまけ>
いつもバイクの整備をしていると手伝ってくれる我が家の隣の和菓子屋さん
「つたや」さんの土曜日限定のおはぎ。
明日のサーキットに一緒に連れていきます。
・・・おいしいので、明日まで待ちきれなくて1個食べちゃった(爆笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

クマ万

シーズン開幕ですね。(笑)
今年も楽しんで走ってくださいね。
で、どうだったのかな~?
by クマ万 (2006-03-14 23:40) 

ピンク

ご無沙汰です。
今年も参戦ですか?
頑張ってくださいね。
by ピンク (2006-03-15 14:07) 

mihos

★クマ万さん
 とうとう開幕しました!ハーレー2年生目のレースは思いのほか
 豪快に走ることができましたよ(^^)¥ 
 今、レポートをまとめていますので、詳しくはもうちょっと待ってて
 くださいね。

★ピンクさん
 お久しぶりです!
 ピンク号のご機嫌はいかがですか?
 我が相棒は、今年も元気に暴れております。もうヨボヨボしてませんよ。
 まもなく桜が咲きますね、花粉症じゃなければ、ツーリングには最高の
 季節が到来します。ピンクさんも相棒と一緒に今年も楽しく走って
 くださいね。
 今年も私と相棒のお間抜け道中(?)お楽しみに!!

 
by mihos (2006-03-15 22:47) 

keiko

お疲れさまでした。
豪快に走りましたねぇ~♪
一年前とは全然違いますわ!
写真を撮れる速さではなくなってますもんね。
ブービー賞がとれなくなってる・・(^-^)
驚きです!
撮影テクをなんとかせねば・・・(~_~;)
by keiko (2006-03-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。