SSブログ

築地の朝ご飯 [うまいもの]

先日、会社のスタッフが築地にまだ一度も行ったことが無いと言っていたので、出社前に早起きをして、朝ご飯を食べに行ってきました(*^-^)b

今回はマグロの競りなどの見学はしなかったので、8時に築地待ち合わせでした。

まずはグルッと場外市場をまわり、築地名物?の卵焼きやタラコ、マグロの中オチなどをget。
そして場内の「おかめ寿司」へ移動。
(人気の大和寿司は9時近くになっても長蛇の列でした…)
朝から豪華なチラシ寿司を頂き、すっかり幸せな気分のまま会社に行きました(笑)

夏と言えば、夜遅くまでビアガーデンでビール… ですが、たまには朝早く起きて河岸の新鮮なご飯も、良いもんですよ!

さて、築地でおいしいパワーを貰ったので、明日も頑張るぞ!!
080715_0930~0002.jpg

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

keiko

おかめ寿司。。。なんとも豪華に盛りますね。
すごい!
私が以前友人と行った時はすしざんまいさんでした。
足りなくて追加、追加。。。。。あっは!
夫が一度は回る寿司屋に行ってみたいと言ってます。。。おほ!
by keiko (2008-07-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。